ニュースリリース

2021

経済産業省から感謝状を受領しました -コロナ禍における医療物資の支援-
2021年01月22日

 サンデンホールディングス株式会社(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役 社長執行役員:西 勝也)は、新型コロナウイルスの感染症流行に際して、政府の要望に応じて医療物資の支援を行い、国民生活の安定に大きく貢献したとして、2020年12月21日、梶山弘志経済産業大臣から感謝状を受領致しました。


 本感謝状は政府の要請をうけ、新型コロナウイルス感染予防に不可欠なマスク、手袋、消毒液、ガウン、フェイスシールドなどの産業界における医療物資の支援・増産の協力をした企業299社に授与されたものです。


 当社は、政府等からの依頼を受け、感染予防に必要な医療物資を供給したことに対し、経済産業省より感謝状をいただく運びとなりました。


 当社のビジョンは「環境と快適が調和する豊かな社会の実現のために時代を切り拓き続け、全ての人々から信頼される企業になる」です。当社の先端技術で社会を豊かにすること、その実践の一つとして新型コロナウイルスの対応にグループ一丸となって取り組んで参ります。


 新型コロナウイルスで亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに被患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また被患された皆様の早期回復と感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。