ニュースリリース

2018

サンデンブルーエコアーズ V9チャンプリーグへ昇格 平成30年度 全日本9人制バレーボールトップリーグ
2018年11月01日

 10月26日(金)所沢市民体育館において平成30年度全日本9人制バレーボールトップリーグ(V9チャンプリーグ)女子入替戦が開催され、サンデンホールディングス株式会社のサンデンブルーエコアーズ(女子バレーボール部)が、昨年フルセットの末に敗戦した日田検診ホワイトドルフィン(大分県)に2-0のストレートで勝利し、トップリーグへ昇格しました。これにより来年度行われる第5回大会の出場が確定しました。


 1セット目、サンデンブルーエコアーズのコンビプレーが冴えわたり21-14で先にセットを先取しました。2セット目に入ると相手の速いコンビプレーやサーブで失点が続き、4-11と7点差をつけられる展開となりましたが、日頃鍛えられた粘りのレシーブと「絶対に勝ちたい」という強い想いがチームに勢いをつけ、徐々に点差を巻き返し、21-19で昨年の雪辱を遂げ勝利しました。

 監督の安部曜は、「選手たちの気持ちや社員の声援がプレーに表れた素晴らしい試合でした。これからも感謝の心を忘れずに成長していきます」とコメントしました。




今後も練習を積んでトップリーグに常駐できるチーム作りを行ってまいります。