PHILOSOPHY SYSTEM理念体系

サンデングループは、「創業の精神」をはじめとする理念体系のもと、
経済的価値と社会的価値を追求し、持続可能な社会の実現に貢献していきます

当社の理念体系は、

  • ・創立から変わらず、社会の発展に尽くすことを示した「創業の精神」
  • ・使命を果たすための価値観、基本姿勢を定めた「企業理念」および「社是」
  • ・長期的に実現すべき会社の姿である「ビジョン」
  • ・中期的に目指す目標として「ミッション」「中期経営計画」

で構成されています。
また、理念体系および当社の経営環境を踏まえ、社員一丸となって目指すべき方向性を表現したものが「コーポレートスローガン」です。

創業の精神Founding Spirit

知を以て開き
和を以て豊にLet us Develop with Wisdom and Prosper in Harmony

知力により開発・開拓し、みんなの力を合わせ繁栄しようという意味です。当社グループおよび社員は、「創業の精神」をグローバルで実践し、取り組んでまいりました。これからも、この「創業の精神」を今まで以上に大切にし、持続可能な成長に向けて行動してまいります。

社是Management Principles
  • 一、顧客のためになるよい製品を作りますSatisfy our customers needs with high quality products.
  • 一、仕事を通じて社会福祉と文化の向上に貢献しますContribute to the social and cultural improvement of the community through business activity.
  • 一、自己啓発につとめ誇り高き会社の建設に努力しますBuild a company of which all are proud, through the effort of self-motivated employees.

会社創業以来の社員の行動基軸です。

ビジョンVision

自動車用コンプレッサーと
統合熱マネジメントシステム

グローバルリーダーになるBecome the world’s leading supplier of automotive thermal systems and vehicle compressors.

ミッションMission

2025年
自動車用コンプレッサー事業 TOP3
統合熱マネジメントシステム TOP5
Compressor ranks among the TOP3
Thermal management ranks among the TOP5
by 2025

CORPORATE
SLOGAN
コーポレートスローガン

INNOVATING COMFORT

革新的な技術で、「車に、地球に、快適性を提供する」素晴らしい会社にする

当社では、事業を正しい方向に導くためのビジョン、会社を力強く前進させるためのミッション、それら目標達成のためのコーポレートスローガン(行動・考え方)を定めています。コーポレートスローガンは2023年、創立80周年に策定されたものです。

CORPORATE
PHILOSOPHY
企業理念

サンデングループは国の内外を問わず、法令、国際ルールを遵守し、次の10原則に従い行動します。

基本原則(国際社会の中で共感する普遍の価値観)

  1. 良き企業市民、社会との調和

    国際社会の一員として、社会と調和し、社会から信頼される良き企業市民として成長していきます。

  2. 人権尊重

    あらゆる人の尊厳と基本的人権尊重の精神に基づく企業文化を築きます。

  3. 環境

    かけがえのない美しい地球を次の世代の人々に引き継ぐために、企業活動のあらゆる面で環境の保全に配慮して行動します。

  4. 企業倫理

    高い倫理観のもと、誠実でフェアな企業活動を行います。

  5. 安全衛生

    社員のゆとりと豊かさを実現し、安全衛生と健康に配慮した働きやすい環境を確保します。

ステークホルダーに対する基本姿勢

  1. お客様

    技術開発とモノづくりを基本として、品質を第一に考え、常に世界中のお客様に満足される魅力のある製品、システム、サービスを提供します。

  2. 社員

    挑戦と改革の企業文化を基本として、人間性尊重の精神に溢れた自由闊達な組織文化を築き、社員とともに成長していきます。

  3. 株主・投資家

    会社を成長させ企業価値を高めるとともに、経営の透明性向上により、株主・投資家の信頼と期待に応えます。

  4. 地域社会

    世界各地域の慣習や文化を尊重するとともに、地域社会の発展や文化の向上に貢献します。

  5. 取引先

    取引先とは公平かつ透明な取引関係に基づき、お客様に対し最高の製品、システム、サービスを提供できるビジネスパートナーとして、ともに成長します。

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