ニュースリリース

2018

サンデン 全自動コーヒーマシン CRYSTAⅡ & MILK UNIT 新発売
2018年03月16日

 サンデン・リテールシステム株式会社(以下、サンデンRS)は、全自動コーヒーマシン CRYSTA(クリスタ)をバージョンアップしたセットモデル CRYSTAⅡ & MILK UNIT(クリスタⅡ&ミルクユニット)を2018年3月20日から本格発売いたします。


CRYSTAⅡ & MILK UNITはCRYSTAと同様にすっきりしたドリップコーヒーのほか、ミルクを使用するカフェラテなどのアレンジメニューも提供できる業務用コーヒーマシンです。

本製品の最大の特徴は、シルキーミルクシステム(Silky Milk System)によるキメの細かなフワフワなフォームドミルクです。温かい ミルクはもちろん、冷たいミルクにおいてもフォームドミルクの抽出が可能でアイスカフェラテにした場合でも、氷が溶けることを抑え、最後まで 美味しさを保ったままお飲みいただけます。

また、清掃する部品をわかりやすく青色にするなど、お店の方が日々のメンテナンスを簡単に行えるよう工夫してあります。
さらに、排水ポンプを標準装備していますので、排水勾配がなくてもスムースな排水ができ衛生的です。
ミルクを使用することによる安全については、十分考慮されており、安心してお使いいただけます。

本製品は、セルフサービスでご利用いただくのはもちろん、本格カフェやレストラン、ホテルでもご使用いただける美味しいコーヒー、ミルクを使ったアレンジ飲料のご提供を実現しております。

サンデンRSは、今後もコーヒーマシンビジネスを強化してまいります。


CRYSTAⅡ & MILK UNITの特徴


1.サイフォンとペーパードリップで“すっきりしたクリアなコーヒー”がご提供できる一方、ミルクに負けない“コクのあるしっかりしたコーヒー”で美味しいカフェラテもご提供できます
 サイフォンとペーパードリップの併せもった方式を採用し、1杯ごとに挽きたて、淹れたてのコーヒーをドリップします。


2.シルキーミルクシステム(Silky Milk System)搭載で多彩なミルクをご提供できます
シルキーミルクシステムによるキメの細かなフワフワなフォームドミルクが抽出できます。
温かいミルクはもちろん、冷たいミルクにおいてもフォームドミルクの抽出が可能です。
アイスカフェラテにした場合でも、氷が溶けることを抑え、最後まで美味しさを保ったままお飲みいただけます。
フォームドミルクとリキッドミルクの組合せは任意に設定できます。
一般的な蒸気を使って温める方式とは異なり、ミルクに水分が混入しないため、ミルク本来の美味しさを味わえます。


3.多彩なメニューをご提供できます
ホットコーヒー、アイスコーヒー、カフェラテ、アイスカフェラテなどの飲料はもちろん、フォームドミルクを固めに使ったデザートメニューなどもアレンジできます。


4.自由表現が可能なメニューボードの採用
ご家庭のプリンターでも作成可能で、個性豊かなカフェメニューが表示できる
1枚のメニューボードです。バックライトでメニューボードを光らせるなどの演出も可能です。


5.ミルク混入によるコンタミ発生を防止します
コーヒーマシンは、カフェラテ抽出後、コーヒーを抽出した際にミルクの後ダレが発生する場合があり、ミルクアレルギーの方にとって不安の一因となっています。本製品は、ミルクノズルがミルク抽出時のみコーヒーカップ上に移動する機構を採用しているため、ミルクが混入することはありません。


6.ミルクを使用することで発生する衛生リスクを低減します
ミルクの抽出ごとに、チューブに残ったミルクを浄水で流すことで、乳膜や乳石の生成を防止します。
チューブ内を満たす浄水に塩素を加え、菌の繁殖を抑制します。
ミルクチューブ回路は、専用の洗浄剤で毎日清掃する必要がありますが、26時間を超えて連続使用できないよう強制停止の機能を搭載しています。


7.取扱い性の向上
毎日清掃するため取り外す部品は青色に統一してわかりやすくしています。


8.簡単排水
排水ポンプを標準で搭載しました。
排水ピットまでの排水配管に排水勾配をつける必要はありません。


製品概要

 注:仕様は状況により変わることがあります。


  【提供メニュー例】
   HOTコーヒー/ICEコーヒー、HOTカフェラテ/ICEカフェラテ、HOT/ICEミルク、ミルクアレンジデザート

  【販売価格】
   CRYSTAⅡ  定価:1,116,000円
   MILK UNIT  定価:1,110,000円